この際、システムのアーキテクチャを考えるように自分の知識や生活の体系を設計し・実行し・レビュし・改善する。
次の手順で行っていく。
(1)自分の生き甲斐と仕事における目的は何か。これらを明文化する。なるべく簡潔に。
(2)この生き甲斐や仕事の目的をブレークダウンする。具体的な行動に結びつけられるように。
(3)それぞれのブレークダウン項目に対し実際に何をすれば良いか行動項目を考える。
---ここまでは必ず独力で行う。人に聞いてはいけない。---
(4)行動項目にたいし、実行計画をたてる。この計画は周囲の人にレビュしてもらうと良い。
(5)実施に移る。
(6)定期的にレビュを行う。(ここも周囲の人に助けを借りるとよい。)必ず計画の修正を行う。
(7)(1)から(3)までの見直しは年に一度行う。年度初めや正月が最適。
テストです。from自分
返信削除