2019年6月17日月曜日

無料メルマガ「週刊ALL REVIEWS」を読んでください

突然ですが、すべての読書好きの方へのお知らせです。

私の現在の(ボランティアの)仕事は、「ALL REVIEWS」という書評サイトでの記事校正関連のもろもろです。有名書評家さんの書評をたくさん集めてあり、読みたくなるような本を知るには、最適、いや、日本最強のサイトだと思っています。国会図書館のWebページにも書評専門サイトとして紹介されています。

すでに数千の書評が揃っており、閲覧は全て無料(フトッパラ)なのが特徴です。そして毎日、新たな書評が追加されています。

すでに数年の実績のあるサイトですが、明日(6月18日火曜日夜)から、新規追加の書評記事をお知らせするメルマガ「週刊ALL REVIEWS」を立ち上げ(配信開始)ます。

ぜひ、このページに行って、登録手続きをお願いします。もちろん、無料。
「メールレター「週刊ALL REVIEWS」、はじまります!」 ←ここをクリック!

購読手続きページのイメージ

実は私も、メルマガの序文を5週に1回書かせていただくことになってます。ペンネームは「hiro」です。予定では、出番は来週火曜夜から。

後記:ブログ題名「無料メルマガ「週刊ALL REVIEWS」の購読をお願いします」は「無料」なのに「購読」っておかしい、と考え、「無料メルマガ「週刊ALL REVIEWS」を読んでください」に直しましたm(_ _)m

***
で、今日のオシゴトはOCR一件。

***
『少年』(ロアルド・ダール)は読み終えた。一気読み。痛快に面白いが、イングランドの寄宿学校は昔(第二次大戦前)、こんなに暴力的だったのかということが気になった。いまだと考えられない体罰の連続。もちろん、ダールの反骨精神が原因のひとつだが、おとなしい生徒もやられている。先生も、上級生も…。体罰はいまは無いのかもしれないが、それよりひどい精神的な苛めは、いまでもあるのだろう。もちろん日本でも…。
生徒はきびしい寄宿生活のなか、実家から送られてくるお菓子、特にチョコレートを喜ぶ。そして名作『チョコレート工場の秘密』が生まれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿