2019年12月30日月曜日

「週刊ALL REVIEWS 巻頭言総集編」をぜひご覧ください

ここしばらく、かかりきりになっていた、週刊ALL REVIEWS巻頭言集というnote記事を、やっと今日21時に公開できた。半年分の「巻頭言」をまとめただけだが、noteが初めてということもあり、編集に苦労した。WisiWygでないところが辛い。

私のを除くとスバラシイ文章がそろっている。このブログの読者の皆さんにもぜひ見ていただきたい。

週刊ALL REVIEWS 巻頭言総集編|ALL REVIEWS 友の会 公式 #note  https://note.com/allreviewsjp/n/n68017101b733

***

『もうすぐ絶滅するという紙の書物について』をやっと読み終えた。
383頁。「新刊強迫症」にかかってはいけないのだそうだ。本を入手したからと言って、かならずしもすぐ読む必要はないのだと。

***

明日大晦日と、明後日元日は図書館が休みになる。4冊ほど返し、新たに4冊借りてきた。それを読みたいところだが、1月3日に返さなくてはならない『鶴見俊輔伝』があるので、先にこちらを片付けるつもりだ。一部分(日米交換船の章)はすでに読んだ、今日はあとがきを先に読んでおく。著者の黒川創さんの文章がいい。きっと鶴見俊輔譲りなのだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿