2022年5月8日日曜日

もっとジャズを(つまりもっと民主主義を)

『海そして変容―パリの手記1』(河出文庫 147A)が売れた。お買い上げはALL REVIEWS友の会のあの方らしい。ありがたいことだ。考えているのは自分の手持ち本を売り物にして、『全一巻』を買うか。

『エクスプロレイションズ+2』(ビル・エヴァンス・トリオ   MAR 27 1961 )を聴く。

https://music.amazon.co.jp/albums/B00BJVPSHY

トリオ3人の対等な関係。これぞ民主主義の音楽!

スコット・ラファロから飛び火して、クリフォード・ブラウン熱、再燃。手持ちのLPとCDのリストを作っておきたい。火曜日以降のシゴトにしよう。


たまたまTwitterで目にした「立命館大学図書館/加藤周一文庫デジタルアーカイブ」。ここには行ってみたい。

https://trc-adeac.trc.co.jp/WJ11C0/WJJS02U/2671055100

とりあえず、ささやかに支援。

https://outreach.bluebacks.jp/project/home/23

午後はPASSAGE by ALL REVIEWSで店舗運営のお手伝いなので、往復の電車内で樋口直美さんの『「できる」と「できない」の間の人』(晶文社)を読むことにする。

PASSAGE by ALL REVIEWSには棚主としての入荷という名目もある。いつもは省略しているが入荷予告Tweetをしてみた。書影もセールストークもつけた。

書影だけでなく、本の状態の写真も付けて商品登録。棚主入荷の予約もPASSAGEシステムのWebページで行う。棚主の基本動作をしっかりやってみた。これは今後行うであろう「棚主様対応」作業の参考のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿