2009年9月9日水曜日

「見残しの塔」(久木綾子)を読む


西岡さんつながりで、読んでみた。周防の五重塔をみに行きたくなった。来年あたり考えてみたい。
ところで、4月にこの本を買って置いたのは、ラジオの深夜番組で著者(89歳で新人デビュー!)が紹介されていたからで、誰でも驚いて購入するだろう。
しかし、少しだけ読んで「積ん読本」になっていたが、今回宮大工棟梁の部下育成(教えない)に興味を持った関係で読み終えることができた。
おもしろかった。
まったく関係ないが、今朝明治大学の広報誌を読んで高山宏さんというかたが昨年から明治大学に来ていらっしゃることを知り、喜んだ。とりあえず、著書を一冊注文してみよう!楽しみである。

0 件のコメント: