2009年5月13日水曜日

在宅勤務3日目(5月13日)

親父の命日。生きてればもう101歳?

某社の終了テストの改訂は本日20問行い、昨日の10問とあわせ計30問(全部)済んだ。少し間をおいて明日朝から見直し、難易度の調整、出題組み合わせの作成およびMgrとの下打ち合わせ(メール)を行う予定。

Googleブック検索が話題になっている。これが本格的になったらすごい。在宅勤務の強い味方になりそう。要件定義の参考書もいくつかあった。(一部読めないページもあったり、画像が不鮮明なところはまだまだか)
http://books.google.co.jp/books

ついでに国会図書館
http://www.ndl.go.jp/jp/data/endl.html
にも行きPORTA
http://porta.ndl.go.jp/portal/dt
のユーザにもなっておいた。以前関係していた青空文庫にも繋がっているらしいがここからどう検索する仕組みなのかまだわかっていない。
ここを活用するには現在の1280×1024でなくもっと大画面のディスプレイがほしい。

0 件のコメント: