2009年5月12日火曜日

出社日(5月11日)

社内打ち合わせ(朝会と呼んでいる)と部内打ち合わせ,および健康診断を受診するため通常出社。社内の業務プロセスを単純化し標準化することを行っていないと,在宅勤務もうまくいかないなと思った。健康診断で血液を採取するときうっかり左腕を出してしまったため,良い(?)血管が見当たらず,右腕でとりなおす羽目になった。血管に欠陥があるわけでもないだろうが,両腕が痛い。腹囲測定は84センチかろうじてセーフ。
午後は要件定義関連の資料をインターネットで探した。XDDP(派生開発のプロセス)に関する情報を見ているうちにこのページ
を発見。つい読みふけってしまう。
他研修運営の質問に答えているうちに定時となった。誕生祝をやっていただけるということで銀座界隈のS水産に行く。数軒はしごし12時過ぎに無事帰宅。翌日は在宅なので通常出社よりは寝坊できて助かった。

0 件のコメント: