2009年10月30日金曜日

マカオ速報1





昨日は成田のホテルに泊まり、今日の朝早いCX50便に備えたのに、機体トラブルで45分出発遅れ。でも途中エンジンをふかしたらしく、15分遅れで香港着。
例によって成田エクスプレスよりきれいな高速鉄道で香港駅へ。フェリーにすぐ飛び乗って(スーパークラスをおごったら、軽食つき。でも3時のおやつだったらしく甘いものばかり!)(写真1)
前回もとまったHOTEL LISBOAへ。ん?入国の書類にはRISBOAとなまって書いてしまった。失敗。
部屋はあいかわらず豪華。(写真2,3)
前回はレークビューだったが、今回はいわばLISBOAビュー。
シャワーをあびてまったりしていたら、電話が鳴った。息子がシャワーなので自分ででた。「インストラクションがあるので、ふくちさん、ロビーに来てね」と女性の片言の英語の声。でてきた息子と相談したが、なんか怪しいと感じながらも、2人でロビーへ。よくあるその道の女性の誘いかと、怖かったり、ちょっと期待したり。おまけにエレベーターではボディコン・ワンレン(いつの時代の話??)の美女2人と一緒になった。ともかくロビーでフロントの人になんか変な電話があったがと尋ねたら、不審な顔をしている。そのうち、さっき受け付けてくれたフロントの女性が来て、宿帳に住所とサインをしてもらうのを忘れましたと。
一件落着、なんとなく残念だが、ほっとした出来事でした。ちゃんちゃん。
このあと、行ったポルトガル料理のかにのハンバーグはうまかった。高かったけど。


0 件のコメント: