2010年2月17日水曜日

iPod Classic購入


160GBのシルバーを購入しました。
いままでは日本メーカーのポータブルプレーヤーを使いそれなりに満足していましたが、最近クラシック音楽の良さを再発見し、それを聞くにはiPodがぴったりと思いました。音質もそうですが、160GBの大容量を生かして大きなファイルサイズでAppleロスレスかAIFFで聴こうと思います。
 実際に実験してみるとなかなか良好。ただし添付のイヤフォンはまったく使わず、繊細な音のビクターのHP-FXC50を使用しています。
 自宅ではアナログ出力をYAMAHAのDP-U50(楽天オークションで入手)経由でAIWAのメインアンプP7(いただきもの)につないでいます。スピーカー(パイオニアのブックシェルフ。HARDOFFで¥2,100)はやや弱体かとおもいきや意外にバランス良く低音もそこそこでます。
 デジタル出力も試してみたいのですがONKYOのトランスポーターをどこかでやすく入手できるまでお預けです。PC(NB100)からはUSBデジタルでDP-U50につないでいるので、わざわざそこまでやることはないのですが...
 おまけで、iTunes経由で無料の大学講座動画をいれて楽しんで(英語なので雰囲気だけ)います。

0 件のコメント: