2017年11月1日水曜日

息子様の引っ越し手伝い、疲れました\(^o^)/

 本日からパートナーと一緒に住むことにした息子の、当面の身の回りのものだけを車(乗用車)で新居に運搬しました。その他の品々(ガラクタ?)はまだ当家に残っています。もしかすると大半は残ったまま(T_T)



 パートナー様は今まで住んでいたアパートを引き払ってきたので、一足遅く到着。





 私の担当作業は、インターネット接続、TV設置と接続、シーリング照明器具の取付指導など。これらは順調に終了。





 重い物はあまり運べない。パートナー様の本が多少あったが、見ないことにしました。

 最近のPCやスマートフォンはデータなどをほとんどクラウドに持っているので交換が楽ですが、棲家の交換もそのようであれば楽ですね。図書館を有効利用していると、重たい本の運搬は不要になる。レコードやCDやDVDも同じですね。常に借りているかストリーミングを利用していれば気楽に移動できる。

 五木寛之さんが金沢のアパートに住んだときには、部屋はほとんど空っぽだった。これが理想です。ここまでいかないと遊行期が楽しめない。

 これからはものをなくすことを検討しよう。なくすには「無視する」という強力な手もありますが…

***

 彼らの新居の近くに古本屋があったので喜んでしまいましたが、修行が足りないなあ。でも古本だけでなくLPも少しあったなあ。次回入ってみよう\(^o^)/

0 件のコメント: