2017年5月28日日曜日

「『詐欺師フェーリクス・クルルの告白』続巻内容予測」プロジェクト開始しました

 未完に終わったトーマス・マンの『詐欺師フェーリクス・クルルの告白』の続きを読みたいのはファンとしての切なる願いです。お願いしても誰も書いてくれないので、自分で書く、のは難しいので内容を想像して楽しみたい。プロジェクトの顧問(って何だ?)としては、クルル先生とトーマス・マン先生をお招きする予定(^_-)
 
 まず、自分の過去のブログ記事をまとめて読んでみます。プロジェクトで行うべき項目は入っているでしょう。2011年2月以降、14個ある。

 よく書いたもんだと自画自賛。題名をクリックすると記事が読めます。 > 自分。

 以下のとおりです…

1. 「詐欺師フェーリクス・クルルの告白」執筆にもペルソナ手法が用いられていた

   この記事はこのプロジェクトのきっかけです。重要。 > 自分(*^^*)

2. トーマス・マンとジーンズ卿の宇宙論

3. 小塩節先生の「トーマス・マンとドイツの時代」を読んで

4. 詐欺師フェーリクス・クルル、リーヴィット、そしてトーマス・マンの乗ったOcean Liners

5. 年金生活者ならではの楽しい読書生活のノウハウ 6.ヴァーチャル旅行中の読書

6. 書かれなかった作品を想像し鑑賞する楽しみ   

7. 読んで調べて読んでまた読んで〜♫

8. 獄中記はなぜか面白い、ジョブズの新伝記よみたいぜ

9. 『獄中記』による勉強が楽しい、まだ読み終えてないが

10. ウディ・アレンの「自伝映画」を観て考えたり、ルカーチ本を読み始めたり

11. 冬休みの宿題 読書感想文『ロマンの魔術師』(その2) 付録『戯作三昧』つき

12. ルカーチ『ロマンの魔術師』でトーマス・マンはいつまでも一人前と認められない?

13. 雨降りなので宇宙論を勉強しよう
    宇宙論史のサブプロジェクトも必要なのだが…顧問はリービットさんね。

14. クックック教授の宇宙論、命題2について 

  我が集合住宅の花壇。綺麗です。


0 件のコメント: