2021年6月19日土曜日

新規図書館開拓

『2001年宇宙の旅』関連のビデオ。とりあえず、この2つが目にとまったので観ておきたいが、時間がない。

『スタンリー・キューブリック:FILMMAKERS/名監督ドキュメンタリー<映画製作の舞台裏>「ライフ・イン・ピクチャー」』

https://youtu.be/a0XVAnjLi3A


『2001年 神話の創造』

https://amzn.to/3wIzejZ

***

孫の世話のお手伝い。今日は夜ALL REVIEWSのオンライン打ち合わせがあるので、早く帰ってきたかったが、夕方私の不注意で指先に軽いやけどをおわせたので、心配なので母親が帰ってくるまで待った。ゆびさきが少し赤くなったようだが、水ぶくれにはなっていない。すぐ泣き止んで自分で指をなめている。念の為、流水で冷やしたり、保冷剤を触らせる。保冷剤は自分でかじろうとするのでやめておいた。

打ち合わせには、なんとか間に合ったし、夕食を摂る時間も取れた。

***

「下馬図書館」に行ってみた。少し古い建物だが、広い公園の中に建っている静かな図書館。今後、お世話になるだろう。初回の記念に入り口で「リユース本」を頂いてきた。

石川九楊『書の終焉 近代書史論』(同朋舎出版)\(^o^)/




0 件のコメント: