2018年2月14日水曜日

梅の咲くのを待ちかねてます

 昨年の今日は、ベランダの紅梅が咲き始めたが、ことしはまだ。でも蕾の膨らみ具合からすると、2-3日中に咲き始めるだろう。春はもうすぐそこに来ている。

***


 
 邪魔なオスプレイが飛び回る中、女子アイスホッケーの試合を観ている。対韓国・北朝鮮合同チーム。いまのところ2−1でリード。

 合同(?)チームは今後強くなりそう。

***

 今日は、図書館分室に本を取り替えに行ってきた。トイレに行きたくなり、帰り道は早足で歩く。久しぶりに汗をかいた。本当は毎日運動で汗をかくべきだ。



 借りてきた本は、これ。読みたくなってから数日経つと、なぜこの本を選んだのか忘れることがある。今回は大丈夫。

***

 オリンピックと国会中継を観ていると、読書はなかなかできない。


0 件のコメント: