2018年2月21日水曜日

花見用の桜が可哀想なことなった(T_T)

 昨日とはうって変わり、曇って寒い一日。梅の花も昨日以上の開花をためらう。しかも、線路際の桜の木は、多くの枝が伐られた。気分も冬に逆戻りだ。

***


 「オートバイ」(マンディアルグ 生田訳 1965年 白水社)の冒頭を読む。

 主人公の名はレベッカ。そして彼女の乗るのは、プレゼントされたハーレー・ダビッドソンの1200CC、60馬力。

 ちょっと考えられないが、これを全編夢の物語と思えば、納得がいく。

***

 オリンピックは終盤。今日の目玉は女子フィギュアスケート・ショートプログラム。私は優雅なロシアのメドベージェワ推しだったが二位、若いザギトワが一位。残念だが、怪我上がりなので仕方ない。ザギトワには勢いがあった。フリーではまた話が変わってくる。はずだ。日本の二人も頑張った。ミスなし。

 今夜は女子スピードスケート・パシュートがある。これは日本チーム応援といこう。

***
 
 昨年の今日新聞で見た記事の写真を発見。アール・ブリュットの日記と絵を見てみたくなった。

0 件のコメント: