2021年7月30日金曜日

『書評の勉強』というブログページを作ってみた

『書評の勉強』という名称でWebサイトを作る。当面は自分が作りやすいブログにして、将来は独立したページにする(しWiki的にして誰でも書きこめるようにすることも考える)。

このブログの見出しページにすでにdynalistで考えてある目次と簡単な説明を書き、下位ブログページを作って、日々勉強したことを付け加えて行く。7月に勉強したことは8月第一週に書き込む。

見出しブログページへのリンクはブログのトップに貼り付けておくことにしよう。

https://hfukuchi.blogspot.com/2021/07/blog-post_30.html

中身はこれから書く

派生概念として、ARの(将来できるであろう)「いいね」ページも使うことにしよう。

***

朝日新聞7月28日夕刊「とれたて! この3冊」で末國善己さんが書評を書かれた『最終飛行』(佐藤賢一 文藝春秋)は、サン・テグジュペリの晩年を追った作品。読みたいなあ。図書館で予約してみた。7番目。気長に待つ。

最終飛行 佐藤 賢一(著/文) - 文藝春秋 | 版元ドットコム

 https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784163913728

***

吉田大助さんの書評noteは参考になりそうだ。

https://note.com/daisukeyoshida


 

0 件のコメント: