2017年7月12日水曜日

27インチモニターがやってきた、快適\(^o^)/

 昨日未明に注文しておいた27インチディスプレイが到着。「開封の儀」を執り行いました。

 斎戒沐浴して掃除をしておこうとしたら、掃除中に黒猫さんがやってきました。ドアのピンポンが掃除機の音で聞き取りにくく、あわやというときにやっと気づき、無事受け取りました。



 意外と軽く、コンパクトな包装。年寄りにも持ち運べました。


 従来の24インチディスプレイを取り外しながら、並べてみたら…



 その薄さに驚いた!24インチのやつには大きな「蛍光灯」が入っていたと思われます。それが劣化して点滅しちゃったのか。

 架台はいままで使用していたもの(エルゴトロン)を、取り付けました。簡単。

 使用開始。少し明るすぎるので、画面右下のボタンを押して、メニュを出し、明るさを7割程度にしました。これでOK。他のメニュはとりあえずそのまま。このとき、メーカーのサイトに行き、取説を参照しました。ついでにユーザー登録もしました。取説はCD−ROMで付いてきたのですが、CDドライブを繋ぐのが面倒だったので。

 いろいろ映してみる。いままで読みにくかった、「ジャパンナレッジ」の日本古典文学全集も、なんとか読めます。(#本当は4Kディスプレイがいいんだけど…高望みはやめた。)



 これで、デスクでの仕事が快適になりそうです\(^o^)/

 なお、古いディスプレイについてはメーカーのページから、回収の申込みをしました。費用4,000円は購入時に払い込んでありました。(シールが貼られていた。自分で貼ったのか。)

0 件のコメント: