2019年4月10日水曜日

本日臨時独身につき勝手気ままに過ごす\(^o^)/

昨日の夜更かしのつけを払うため、ほぼ出かけずに過ごす。外は寒く雨も降っている。一度だけ、Jが友人との温泉旅行に行くのを最寄り駅まで見送りに行って出かけただけ。
これは現地の雪景色だそうです。お気の毒です。

***
食事したくもできるだけ簡単にし、好きなことをやって過ごす。
***
好きなことその(1)
ALL REVIEWS関連のオシゴトで、OCRを一件。あまり考えずに、手を動かすだけなので楽。慣れてきたせいも有る。

好きなことその(2)
昨夜買ったLPレコードを聴く。1970年発売の「空よ」(トワ・エ・モア)。懐かしい曲。
ついでに、ジャニス・イアンも2枚ほど引っ張り出して聴いてみた。いい。



好きなことその(3)
Primeビデオで「インターステラー」を観る。何の気なしに選んだのだが、なかなかの力作のSF。相対性理論や量子理論などが話題として盛り込まれている。キップ・ソーン(確かホーキング博士のお友達)がアドバイスしたらしい。それよりも、過去のSF映画へのオマージュ色が目についた。「2001年…」、「猿の惑星」、「スターウォーズ」などなどの名場面を思わせるところがどんどん出てくる。字幕版で観たが、吹替版でも見直したい。



準主役でアン・ハサウェイが出ている。昨日の「レ・ミゼラブル」にも出ていた。偶然なのだが、驚いた。美しすぎる。彼女出演の他の作品も観たい。

***
アレルギーの薬を飲み忘れたせいか、今日は調子が悪かった。花粉症でなく(引き金かもしれないが)乾癬なのではないかと疑っている。ヨブみたいにかゆい。

0 件のコメント: