2019年6月8日土曜日

HKUとは「香港大学」のことらしい

『未来をつくる図書館−ニューヨークからの報告−』を読み続ける。
ますます、映画「ニューヨーク公共図書館」を見たくなってきた。まだ、混雑しているようなので来週回しにしておく。
本の著者菅谷明子さんのトークイベント(やはりあったのだ…知っていたら行きたかった…)の記事を見つけた。岩波書店のWebページ。映画の予習になるなあ。

***
親孝行な息子殿が、香港旅行のオミヤゲを持って訪ねてきた。これを機会にiPhone7を買い換えないのか聞いてみた。結果はYes。そして目論見どおり、秋には譲ってもらえることになった。AppleストアでSIMフリーのを買ったはずなので、譲り受けには好都合\(^o^)/
せこいけれど、彼の学生時代にはさんざん買ってあげたのだからまあいいよね。

オミヤゲはこれ。似合うかしら?

0 件のコメント: