2019年12月15日日曜日

ALL REVIEWS友の会・サポートスタッフ合同忘年会は空前絶後の盛り上がりッッ!

初冬の陽はつるべ落とし。多摩川の向こうに沈んでいく。

***

地下鉄を走らせて、神保町に到着。17時。
この美しいイルミナシオンはなんだ。
かまわず、侵入すると美しきツリーの向こうの階段。これは「風と共に去りぬ」の舞台?
それにもかまわず奥深く侵入。なんと美味しそうなケータリングの料理。

でも、あれがないと盛り上がらない。あれは……
あった、シャンパンに白ワイン\(^o^)/

そして、鹿島先生秘蔵の赤ワインも\(^o^)/。
歓談後、プレゼント本の交換会。
プレゼント本は以下の通りでした。このすごいリストは友の会会員@こじまによるものです。



・20世紀ラテンアメリカ短篇集

・文豪の猫/アリソン・ナスタシ

・やりたいことは二度寝だけ/津村 記久子

・実像 広島の「ばっちゃん」中本忠子の真実/秋山千佳

・トリニティ/窪美澄

・みみずくは黄昏に飛びたつ―川上未映子訊く/村上春樹語る―←これ、私がいただきました

・世界から猫が消えたなら/川村元気

・おとぎ話の絵画史/春燈社(編集)

・ネコのグリシーをさがしたら/メアリー・フランシス・シューラ←これは私から差し上げたもの(*^^*)

・シャーロック・ホームズ語辞典/北原尚彦

・ワイン完全ガイド/君嶋哲至

・オリヴィエ・ベカイユの死/呪われた家/エミール・ゾラ

・「失われた時を求めて」の完読を求めて/鹿島茂

・絵画の中の料理/メアリー・アン・カウズ

・西瓜糖の日々/リチャード・ブローティガン

・セルフコンパッション/クリスティーン・ネフ

・ことばの生まれる景色/辻山良雄


なお、鹿島先生から皆へのプレゼントは、『悪の引用句辞典』\(^o^)/
その後、@yui696からのプレゼン(一年のあゆみ)、とAWARDS表彰と、プレゼン(来年の展望)。

まずは、嬉しいお知らせ。ALL REVIEWSは某社様からベストパートナー賞を頂く予定です。(もうじき発表なのです。)




次に、一年のあゆみ。
1.2019年1月 「友の会」始動。第1回定例会。
2.月刊ALL REVIEWSもはじまる。
3.#いだてんを10倍楽しむ本を、Twitterで開始。
4.2月 Slackも併設。
5.読書会『自転車泥棒』開催。
6.友の会公式SNS(Twitter/note)発足。
7.新規企画『書評家と行く書店ツアー』開始。
8.4月 動画コンテンツ「深堀り『稀書探訪』」公開開始。
9.5月 100分de名著のイベントレポートコンペ。
10.第2回定例会。
11.@yui696が雑誌「ユリイカ」の「書店の未来」特集に寄稿。
12.6月 メルマガ「週刊ALL REVIEWS」誕生。
13.7月 「フランス絵本とバンド・デシネ」(外部コラボ企画)開催。
14.8月 『書評家と行く書店ツアー』第2回。
15.9月 「月刊AR in 関西」開催。
16.9月 『海辺の生と死』読書会開催。
17.10月 「ハードルの低い交流会」開催。
18.11月 「島尾ミホ生誕100年記念講演会」奄美大島で開催。
19.12月 「今年の3冊」年末公開(予定)。


そして、Awards発表。
受賞者の皆さん、おめでとうございます。私もひとつ(Project Reader賞)いただきました。
感謝感激です。


最後に…
として…

1.ALL REVIEWS Unlimitedの開始(4月)!
2.友の会コンテンツの拡充!
3.「本拠地」の確保!

が挙げられました。スゴイ!



この後も、時間を延長して、楽しい語らいは深夜9時すぎまで続いたのでございます。
どっとはらい。

***

会場片付けをお手伝いし…
来年の忘年会を楽しみに帰路についたのでありました。

0 件のコメント: