2020年3月10日火曜日

『グッド・ワイフ』(Netflix)を全部観終わるが、きっと大団円とはいかないだろう

『NETFLIX コンテンツ帝国の野望』がテーマの月刊ALL REVIEWS対談は刺激的、というブログ記事を書いたのは1月18日。
https://hfukuchi.blogspot.com/2020/01/netflixall-reviews_18.html

このあと、すぐNetflixに加入し約2ヶ月経った。この間に視聴したビデオシリーズは2つ。最初は『サバイバー 宿命の大統領』3シーズン60話以上。ハンナの色香に迷いながら観た。もちろんなかなか面白い。
次に観始めたのが『グッド・ワイフ』7シーズン156話。長丁場だったが、やっと今日中に観終わることになった。(あと2話残っているのだが、今9時過ぎなので多分観終わる。)

Netflixの戦術を知りたいという知的(?)な目的で、始めたのだがその戦術にうまく載せられた。三週間ほどかかったが、のべ120時間を飽きずに見通した。次はなにを観るべきか考えている。寝不足になるので、少し間を置かなくてはならない。読書もしたいし…

新型コロナウィルス騒ぎで閉じこもっている身には、このようなビデオ・ストリーミングサービスは大変に便利だ。多分業績は伸びていることだろう。



さて、ラストを楽しんで、作品の評価レポートを考えたい。ネタバレをしないように書くのは難しいだろう。

0 件のコメント: