2022年1月4日火曜日

PASSAGE書店の開店予告に対する反応がすごいことになっているらしい

PASSAGE書店の開店予告があったばかりだが、随分反響があったらしい。めでたいことだ。

私のような素人でもこの面白そうなスペースで本を売ってみようかという気にさせる。そんな魅力のある書店になりそうな予感がするし、もし自分にも書棚が与えられたら、なんとかPASSAGE書店の魅力を増やすような動きをしてみたい。そのためのアイデアをこれから折りに触れ考えることにした。



***

今日もコタツを設置した。なにしろ狭い住居なので昼間しか設置できない、毎朝運動代わりにコタツを引っ張り出して来る。年賀状書きが捗るはずだったが、孫とその両親がやってくるのを計算にいれていなかった。おかげで今日の実績はゼロ枚。まあ、あわてずに松の内に出せればいいかと、例年思っている。

年末までは孫の体調が悪かったのだが、今日は絶好調で、大いに食べ大いに公園で駆け回る。同じように食べて走り回る体力はこちらにはない。でもどうしたのかという顔で見られるとクヤシイので、必要以上に頑張る。疲れて彼が帰った後はぐったりするが、精神的には満たされて元気になる。夜もよく眠れるだろう。




0 件のコメント: