2017年3月8日水曜日

胆嚢結石手術入院記(その3)

14:20 手術室まで点滴スタンドを杖がわりにして歩いて行く。
早速連れ込まれ、帽子をかぶせられて手術台へ。点滴を麻酔用に変えたら2分位で目まいが・・・
15:30(たぶん) 名前を呼ばれて強制的に起こされた。ここで覚醒時の夢を味わいたかったが残念。
15:40 リカバリールームという部屋へ移る。まだ朦朧としている。家族が暫くして見舞いに来た。上手くいったとのこと。小さい黒い胆石が数粒とれたらしい。

16:00~翌朝06:30
 人生で一番長い夜を過ごした。何回目をさましても暗い。傷が痛い。痛み止めの点滴で目まいがする。導尿が一番気持悪い。トイレに行きたい気分がずっと続く。
 時々看護師さんと呼ばれる天使が舞い降りてくる。ずっといて欲しいが、すぐ他所へ飛んで行く。最後にベッドの上部を上げてくれて半身が起こせて、気持がすっきりした。
06:50 顔を拭う蒸しタオルをおばさん天使が持ってくる。


08:30 回診。石を見せてもらった。小さいがこういうのが悪さをするのだとか。隣のベッドの若い女性も胆石らしいが、しじみ大だと聞こえてきた。負けた(ToT)
09:00 普通のパジャマに着替えさせてもらう。
09:15 10分間の吸入をはじめたらとたんにトイレに行きたくなる。我慢できず、途中で行った。大量に小水が出た。導尿より気持良い(^o^)/

09:30 やっと元の病室へ戻る。
 今日は入院の人が多く、八人部屋がほぼ満杯。賑やかになった。ほとんどおじさん。私は年長からならべて、3人目ぐらい。

12:00 息子が見舞いにくる。家から携帯とiPhoneを持ってきてくれた。手術中持ち帰ってもらっていたもの。家が近いのはこんな時便利(*^o^*)
これでブログを書ける。
 その前に昼食。完食です(^o^)/

0 件のコメント: