2017年3月7日火曜日

胆嚢結石手術入院記(その2)

3月7日(2日目)

 昨夜書き忘れた分。
 夕食直前に、看護師さんがあらわれて点滴の針を刺すとおっしゃる。?、と思っていると、手術当日と翌日まで針は刺しっぱなしにしておくとの事。長くて太いので少し痛いですよ、と涼しい顔。
 21:00 消灯
  その後も下剤の効果で何回かトイレに通う。部屋の近くなので便利。

 (以下今日の分)

04:00 目が覚める。6時問ぐらい寝たので起きてもいい感じだが、皆静かにしているので、また寝るか。

06:00 起床時間。寝たふりをしていたが起こされる。検温、血圧、昨夜のトイレ回数を聞かれ、腹を聴診してもらう。
 他の人々も色々と様子を話す。自分も含め高齢男性患者は子供に戻って看護師さんに甘えて癒してもらっているようだ。その意味では非常に女性が有利な職業と思った。女性患者の場合はよく解らない。こんど奥様に聞いてみよう(*^o^*)
07:00 朝食の時間だが、もちろん絶食。洗面所へ行き、洗顔・歯磨き・うがいをした(ToT)

08:00 病衣に着替え

08:30 栄養剤の点滴。いただきます!
 美味しい(^_-)-☆



 今日のブログ更新はここまで。また明日。
 

0 件のコメント: