2017年3月24日金曜日

今日はiPhoneカバーの工作をしました、まる

 森友学園問題はまだ片付かないぞ。国有地不正払い下げへの政治関与もそうだし、そもそもあのようなひどい教育をおこなうことを容認、いや、推進しようとする総理の意志が本質的問題でそれが語られないのは本末転倒。

 ということで、落ち着かずゆっくり勉強できない。

 工作をすることにする。材料は100均で仕入れたiPhone6Pのシリコンカバー。これだけでも役に立つが、外を持ち歩く場合などに、すこし不安定。



 千数百円で売られているような背中に切れ目の入ったカバーを真似してみる。切れ目に指を入れながら片手で保持操作出来るように。

 大体の見当で、油性サインペンでカットする部分を描いた。
 切るにはカッターがいいかと思ったが、意外と固くて曲線的に切るのはムツカシイ。台所用ハサミも援用した。



 なんとか切れた。ストラップも念のため付けておく。



 完成。(サインペンで描いた目印線はあとで消します。)

 指を入れるにはきついが、かえって安定していて良い。Kindleアプリで読書するには最適です\(^o^)/

 ちがうデザインも試してみたい。また100均で材料を仕入れないと。

0 件のコメント: