2017年3月10日金曜日

胆嚢胆石手術入院記(その5)

 退院が土曜(明日)にせまる。
 手術後の痛みも抗生剤の点滴を繰り返したおかげで、薄らいだ(^o^)/

 いつもの日課をこなしながら、4階までの階段往復と昼上散歩を繰り返す。足もしっかりして来た。


 病院食もきょうは全部食べた。悪くないが、もう少し味の濃いものも食べたくなってきた。

 昨年の今頃、胆石を発見してもらったが、痛みは出ておらず胃がもたれるだけだった。これは実は胆石発作の初期的症状だったろうが、まったく気付かなかった。本格的に痛くなりはじめたのは6月以降。胃だとばかり思っていたので、胆石のことは忘れていた。

 胃を気にするあまり、食事に気を使いすぎて、要するに食欲不振になり1年で10Kgも痩せてしまった。

 このあとは半年ほど体力回復を一番に考えないといけない。仕事はそれに従属するように柔軟にやっていきたい。命あっての物種!

 明日は自宅でブログが書けそうだ。

0 件のコメント: