2018年6月15日金曜日

6月の羽田はあじさいの花できれいだ

 羽田空港国際線ターミナルのあじさい。例年この時期に展示されている。ということは、例年この時期に息子殿の送迎でかり出されているということだ。

変わった色だ


 この飛行機で着いたらしい。



 三軒茶屋に送り届けてやっと戻りました。駐車場で外猫のAちゃんがお迎えしてくれた。写真は撮りそこねた。

***
 昼間は、「リンドバーグ」の上巻を読み終えた。子供が誘拐され不幸な結末となったところ。奥さんのアン・モローは気丈だった。リンドバーグは逆上しなかったが、一度も泣かなかったのでアン・モローは微妙な感じを持つ。

 この事件の前に日本を含む太平洋地域を旅し、大歓迎を受けている。アン・モローは通信士としてリンドバーグの操縦を補佐している。

 下巻は明日。

0 件のコメント: