2018年11月17日土曜日

コタツでボジョレーヌーボー

 あまり寒くないので、気合が削がれたが、ともかくコタツ設置プロジェクトを進める。設置場所にはすでにコタツは置いてあるが、周りやコタツの下を相当片付けないといけない。狭い家なのでワークスペースがない。必然的に「倉庫番ゲーム」をしないといけない。今回の問題は百科事典約20冊。これはコタツの向こう側の床上に並べることにした。コタツに入りながら読んだり枕にしたりできるだろう^^;

 干しておいた敷物掛物を使ってなんとか設置。したら、そのコタツ掛けは洗濯してないので、好天の今日のうちに洗います…と天の声。画竜点睛を欠くのだが昼前に設置完了。やはり暖かい\(^o^)/

***
 午後はYの誕生日お祝い。一日早いが、明日はMちゃんと二人でお祝いするそうなので、ささやかに祝った。ボジョレーヌーボーとお寿司。たまたま買っておいたサバの燻製が妙にうまい。



***
 ということで、今日の読書ははかどらなかった。明日からはコタツという強力なツールのおかげでどんどん進行するだろう。

***
 ところで、今朝見つけたRadio Classiqueというサイト。なかなかいける。iOSでもブラウザでも聴ける。気楽に聞けるしコメントが短く、フランス語聞き取りの練習に良い。



***
 「路上写真」も、寿司を買うついでに、駅前で撮った。


0 件のコメント: