2019年3月29日金曜日

読むべきものはたまり続けるが自分の時間は有限(T_T)

月間ALL REVIEWS友の会の予習、今日は、以下の二冊を借りてきた。『シュルレアリスムとは何か』、『幻想植物園』。どちらも、ゲストの巖谷國士さんの本。


***
シュルレアリスムやプラハのことを考えていると、突然子供の頃読んだワルシャワのゲットーの本が思い出され、読みたくなった。本の名前が思い出せない。『ワルシャワ・ゲットー―捕囚1940‐42のノート』と言う本が最近の話題だが、これかどうかわからない。来月、ALL REVIEWSサポートスタッフ神奈川支部の発足会が、中華街であるが、そのついでに県立図書館に行って借りてきてもよいかなと考えた。返すのが億劫になりそうだが。

***
OLD REVIEWS関連のネタ探し。こんなのはどうだろうか。南方熊楠から中山太郎と柳田國男へのルート。いくつか国会図書館デジタルで探した。

***
これも読まなくては…

0 件のコメント: