2017年12月30日土曜日

年末だがゆっくりしてもかまわない

 香港のネコ写真。もう一枚。息子様撮影です。



 (後記 戻ってきた写真家に聞いたら、このあと、猫は尻尾を踏まれて飛び上がったそうです(T_T) )

***

 本日の大掃除項目は、床掃除とワックスがけ、二日酔いで疲れたので窓磨きは明日に回して、カレンダーのかけかえのみ。

 夕方、近所の駅前スーパーで正月用品の買い物。

***

 上記のようなわけで、「失われた時を求めて 2」の読書ははかどらなかったが、訳者の高遠先生より「6」が来年7月頃出るとの嬉しいニュースが飛び込んできた。Twitterやっていてよかった(^^)





***

 午前中はテレビを観てすごした。「ひよっこ」総集編。









 記憶の恢復に何が必要か、を考える。強いカタルシスもそのひとつ。

0 件のコメント: