2017年12月31日日曜日

さすがに忙しい大晦日、でも腰が痛い

 朝の寝床読書で、水上瀧太郎の「海上日記」を見つけた。おもしろそうなのだが、すでに8時過ぎなので、起きることにした。読むのは今夜?来年かも。



 起きようとしたら、起きられない。腰が張って動かない。一昨日の人間ドックで胃カメラを飲んだ時に無理な姿勢で頑張ったせいかもしれない。

***

 でも大晦日なので、残ったところをやらなくては…

 窓ガラス磨き。幸い?に曇って湿度が少し上がってホコリは取りやすい。ついでに玄関のドア周りも綺麗にした。

 やっとのことで、終了させ、昼は年越しそば。もりそばにする。大根おろしをつゆにたっぷりいれた。うまいね。

***

 夕方、(昼寝の後)恒例の松前漬けを作る。ことしはスルメが高い。一枚880円もするので、一枚だけにする(T_T)



***

 香港旅行に行っていた息子が久しぶりに顔を見せた。おみやげもらった。


***

 ともかく今年もなんとか暮れた。

0 件のコメント: