2022年3月29日火曜日

PASSAGE by ALL REVIEWSの他の棚主さんとの交流機会を運営側が作ってくれた、おおいに感謝したい

オドロイたことに(オドロイてはいけないのだが)、『トーマス・マン日記』の一冊が、売れた。どなたが買われたのかはわからない。私は今日はPASSAGE by ALL REVIEWSに行かなかったので。もし店頭にいたら、買った方にお話を伺ったのに……。でも、どなたかわからなくても、この本に興味を持って頂けたなら嬉しい。


***

4月1日の20時から棚主ミートアップがある。

以下はPASSAGEからの3月15日付メール文面(の一部)。

「◆PASSAGE棚主オンラインミートアップ

・4/1(金)20:00-21:30予定

・鹿島茂さんによる乾杯の挨拶(10分)

・棚主自己紹介(1人30秒程度)

・参加想定:書評家棚主、一般棚主混合でおよそ100名程度

・途中参加/途中抜けOK、サウンドオンリーでの参加OK」

その前にアンケートに答える必要がある。(3月27日付メール)

こう答えた。






もう一つ、3月26日付けのメールによると

「4月12日(火)~4月28日(木)の期間で

棚主様交流会をオンラインで順次実施したいと考えております。」

とのこと。

私はプルースト通りに店を出しているので、

「 ④4月21日(木)…バルザック通り、マルセル・プルースト通り、

           ポール・ヴェルレーヌ広場、ステファーヌ・マラルメ大通り

           アンドレ・ジッド通り、ジョルジュ・サンド通り

           テオフィル・ゴーティエ通り の棚主様」

によって、4月21日の20時からだ。さっきのアンケート回答はこちらにも有効だろう。

ご近所付き合いは、一棚店主とは言え、店を構えている以上、大切だ。皆さんの店舗運営のノウハウを教わる良いチャンスだ。私のようなバリバリの素人はもちろんだが、他の方々も実は同じでないかと愚考する。






0 件のコメント: