2018年1月13日土曜日

年々歳々花相似 歳々年々人不同

 ベランダの鉢植えの梅の花芽がだんだん大きくなってきた。季節はゆっくりとしかし確実に進む。あと2週間ぐらいで咲き始めそうだ。



***

 早起きは今日で三日目。腰の具合は更に良い。それはいいのだが、夜になると眠くてフラフラする。このブログもやっとの思いで書いている。何を書くかわからないですよ(嘘)。

***

 車の定期点検。販売店はまだ正月気分で景品を幾つかいただく。ありがたい。

***

 Twitterで神保町の「天麩羅いもや」の閉店を知る。少し前らしいが、昨年はほとんど出かけられなかったので、まったく知らなかった。





 今年は、体調が回復しつつあるらしく、そろそろ出歩きたくなってきた。嬉しいことだ。昨年の今頃は、年末年始の疲れがでて、体調が絶不調に鳴り始めた。梅の花はほったらかしでも毎年確実に咲いてくれるが、老年となった人間の体はかなりメンテナンスが必要なのだろう。メンテナンスを慎重にやっていく必要がある。これも一つの勉強テーマだ。

0 件のコメント: