2018年1月18日木曜日

「失われた時」は取り戻せると思えてきた(*^^*)

 年末に受けた人間ドックの結果が今日届いた。胃カメラを飲んだら、生検とやらで組織を取られたので、ヒヤヒヤしながら待っていた。結局なんともないとのことだった。お祝いに濃い目のトリスハイボールを飲む。昨日までは酒を控えていたのに、現金な人間だと改めて思う。

***

 「中動態の世界」を再度読み始める。「文法」の位置づけを考え直したい。

***

 「失われた時を求めて 4」を読み進めながら、面白いので以下のツイートをしてみた。高遠先生から直接お返事をいただいて恐縮する。




***

 Kindleで読書中は面白いところを画面キャプチャーして、感想を写真の上にメモする。いまのところこのやりかたが気に入っているが、紙の本にポストイットを貼る方法も捨てがたい。



***

 今朝も早起きして、コタツのなかで情報収集。白眉は昨日のイプシロンロケットの航跡にできた雲。美しすぎる。




0 件のコメント: