2018年1月9日火曜日

モーツァルトを聴きながらプルーストを読む、また楽しからずや

 暖かい一日。15度以上あったらしい。4月並みだというが、日陰や風の当たるところは寒い。今週後半にはまた寒くなりそうだ。

***

 高遠先生訳の「失われた時を求めて 3」を順調に読み進める。話の展開がゆっくりしたところと、急に進捗するところがある。気にしないで虚心坦懐に読む。

 BGMにはピレシュの弾くモーツァルトのピアノソナタが良い。





***

 夕方いつもの通り買い物に行った。

 駅隣接のスーパー内に出店していた惣菜などの専門店が、スーパー改装のため閉店するという張り紙があった。一寸困る。まあ、大部分は4月に再開しそうなので、なんとかなるでしょう(*^^*)



0 件のコメント: