2018年3月27日火曜日

新しい図書館の開館がまちどおしい(*^^*)

 桜は完全に満開。暖かいので地域猫も花見をしているように見える。



***

 駅ビルのスーパーと併設のショッピング・センターがプレ・オープンしたので見物に行く。

 お目当ては、ビル三階の新しい市立図書館。貸出などは4月1日からのようだが、どんなものか見に行った。これが入口付近の写真。まだ、なかには入れない。



 思ったより広そうなので嬉しい。設備も良い。




 隣に珈琲店がある。図書館の本をここに持ち込んで読んでも良いらしい。珈琲は400円。朝はモーニングサービスでトーストとゆで卵がつく(*^^*)



***

 買ってきた天ぷらと煮物で遅い昼食をとりながら、国会の証人喚問をみる。刑事訴追を避けるとして、マトモな返答は返さない元財務相理財局長。政権を守ってなにか利益はあるのか?

 公文書改竄は由々しき問題だが、似た問題は民間でも起きており、国民全体が反省すべきだという与党議員に論調にはあきれ、キケンなものを感じる。

 野党側議員にはもっと頑張って欲しい。手詰まり感がある。

0 件のコメント: