2018年9月16日日曜日

ALL REVIEWSで私の(共同)校正した記事が公開された\(^o^)/

 2001年の今朝のカミキリムシ。桑の木にいた。存在感がある。



*** 

 朝は放送大学で「物理の世界」の第5回で熱力学第一法則のところを観る。細かい論理ではなく、熱力学で自然をどのように捉えることができるのかを考えたい。天文学史の勉強のためにはこのような全体視点が必要そうだし、現実の社会の捉え方の勉強にもなる。



***
 Slackで連絡をいただいた。校正をした岸田葉子さん筆の書評記事がALL REVIEWSでついに公開された。校正者の一員としてお手伝いしただけだが、多くの方の目に触れることは嬉しい。今後も精進したい(マジメ)。
 ここがその書評。

 私のプロフィールページはここ。このブログの宣伝もさせていただいた(*^^*)

***
 昼前から出かけて姪のT子ちゃんのオーケストラの今年の好演を聞きにいく。下丸子。ベートーベンの交響曲4番とブラームスのピアノ協奏曲1番。年々うまくなっていく。アマチュアでも努力しているし、音楽への愛情が伺われる気持ち良い演奏。一緒に聴いてくれた飲み仲間の一郎さんと帰りに乾杯。学生に戻った気分。

0 件のコメント: