2018年9月6日木曜日

無償ながら好きなこと(読書)に関するお仕事を始めます\(^o^)/

 明け方、北海道で大地震。その前に目が覚めていたが、ニュースを見ていたら眠れなくなりそのまま起きてしまった。結局震度7。恐ろしい。Yahooで少額ながら義援金を送った。

***
 一ヶ月前くらいから交渉を続けてきたが、今日やっと「契約」が成立し、無償だけど校正の仕事をやることになった。守秘義務に関する覚書を取り交わした。大げさ。

 All Reviewsという書評サイト。鹿島先生のTweetで知ったが、有名作家などの書評を集めたるサイト。書評により次に読む本を決めることが多いので、興味を持っていた。そこがサポーターと呼ばれるボンティア校正者を募集したので応募していた。

 面白いサイトなのでまだ見たことのない方はぜひ行ってみてほしい。

 来月頃には自分の校正した書評が載るだろうと、いまから(まだ仕事していないけど)楽しみだ。実現したらこのブログでもお知らせすることにしよう。

***
 地震のせいで、今日も読書の能率は上がらなかった(T_T)

***
 でもまた3冊借りてきた。借りた後図書館の書棚を眺めていたら、「サン=テグジュペリのデッサン集成」を見つけた。重いので借り出さなかった。


 実際に借りたのはこちら。



0 件のコメント: