2018年9月15日土曜日

昭和酒場研究会は御大欠席にもかかわらず清談で盛況m(_ _)m

 昭和酒場研究会の9月度例会。高津のお蕎麦屋さんで開催。

 出席は5名の方々。たまにはいいだろうと記念写真も下の方にアップします。

***
 今日の話題は、夏休みの宿題。

 皆たくさんの宿題をこなしてきたので、例会にはいつもの2倍くらい時間がかかりました。(でも支払額はいつもと同じでした。)それでも快く会場を提供いただいたお蕎麦屋さんありがとうございました。





 フジコ・ヘミングの映画の感想。昭和一桁の方の苦闘の物語の感想。心に残る映画「息子」の紹介。健康法。名医の紹介など。

 小生からは、息子の結婚披露宴の報告と、何枚か書き溜めたヒコーキの原画をお見せ出来ました。


 御大のKさんは体調不良のため欠席。お大事に!

***
 朝読書。「失われた時を求めて5」の続きを読む。オペラ座でゲルマント公爵夫人に遠くから挨拶されて(あるいはそう思い込み)、のぼせ上がって、その後毎朝先に出かけて彼女に街角で偶然であったふりをする主人公。まあ、健康的で良いことではないか(*^^*)
 オペラ座でそのとき上演されたのはラ・ベルマ主演の「フェードル」。彼は昔ラ・ベルマにも熱を上げていたのだ^^;

0 件のコメント: