2019年8月30日金曜日

Brave(ブラウザ)を使ってみたがなかなかいける

昨日の朝の林檎。
「ファーストレディ」。おいしい。

***

Braveというブラウザを使ってみた。広告をブロックしてくれる。そのせいか、速い。しかしYoutubeでビデオを見ようとするとCMが入ったものはエラーになる。入っていなければちゃんと視聴できる。「辻井伸行 /ピアノ協奏曲第2番 (ラフマニノフ)」を、いま、裏で流しながらWriterでこれを書いている。こころなしか音がクリア。
 

ブログ書きもこれでやってみたら、記事の作成はうまくできるが、表示してみるとBraveではブログのページビューカウンターの値だけが表示されない…Chromeでは大丈夫だ。

画面の左上にこんな表示(「ブロックされた広告とトラッカー」の数)が出るのがオモシロイ。

使用感はChromeによく似ている。細かい難点は使用者が増えれば、自然になくなるだろう。

その後、しばらく使っていたが、FacebookやTwitterの設定を不用意にいじってしまい、修復に時間かかった。とりあえず、Chromeに戻った。注意して使っていこう。

***

玄奘三蔵の文献を調べる。大正新脩大蔵経のデータベース。「大唐大慈恩寺三藏法師傅」。漢文の復習がまず必要。
図書館でも三冊予約。
***

夕方、虹を見る。買い物はご近所のスーパーで済ませた。

0 件のコメント: