2022年6月15日水曜日

やりたいことがたくさんあって楽しい

 ALL REVIEWS友の会関連とPASSAGE棚主コミュニティ活動と個人の構想で6月中やるべきことを書いてみます。

(ToDoリストを書くのは、切羽詰まっている証拠ですが。)


 ALL REVIEWS友の会

(1)「文舵会」第6回 Zoomミーティング(セットアップ必要)

『文体の舵をとれ』練習問題6回答合評会 6月17日

(2)勝手に読書会部会合 推し本発表会 6月24日

今後の動き方への提案も収集する(読書会、朗読会、他)

(3)巻頭言総集編今期分作成(7月にかかるだろう)


PASSAGE棚主コミュニティ活動

(1)Twitterコミュニティでの発言など 毎日

(2)棚主懇親会 6月25日


PASSAGE棚主としての活動

(1)書棚内容の充実とそれを可能とするテーマの変更

(2)物置部屋の書棚を点検してPASSAGEで売れるものを探す


個人的な構想

(1)仮想図書館の「構築」とその「構成」の文書化

(2)OLD REVIEWS(戦前、大正・明治期の書評の発掘と公表)再開


***

本日はPASSAGEでのバイト中に、孫一家が店に来てくれた。騒いだら困ると思ったが、なんと寝ながら登場。店を出る5分前まで寝ていました。昼休みを利用して、駅まで送っていきましたが、別れたそのあと水族館に遊びに行ったらしいです。

帰りに益川先生の『科学者は戦争で何をしたか』を購入しました。これを読んで少しボケた頭に活を入れてもらうつもりです。



0 件のコメント: