2022年6月19日日曜日

無心な子供には大部分の猫も犬も大人の対応をするようだ

孫とその父親が10時半にやってきて、今夜はお泊りなので終日お付き合いできて、嬉しかったが、しんどい一日でした。なんとか(二人共!)寝てくれたので、手短にブログを書くことにしました。


自宅は共同住宅なのですが、近所に地域猫が10数年いて、ご近所のアイドル猫になっています。昨夜、今日は孫が来るとつたえておいたので、孫と散歩していたら、挨拶に来てくれました。知らない人には絶対に体を触らせないのですが、孫が無造作に触ったら、緊張しながらも我慢してくれました。


そのうち、横になってくつろいで触らせてくれたので、孫は大喜びでした。でも、ほどほどのところでやめさせて、戻って(孫の)手をよく洗わせました。

孫は、犬も大好きなようです。全然怖がらないで寄っていくので、ちょっと心配したりします。

0 件のコメント: