2017年4月18日火曜日

Mastodonをはじめました

 FacebookもTwitterもはじめは手探りだった。Facebookは今でもよくわからないことがある。

 Mastodonも同じです。しかも、サービス(と言っていいのか?)の機能がまだ未発達でトラブルもありそう。特に注意すべきなのは、アカウントの削除機能がないこと(*^^*) 

 ともかく、午前中2時間ほどで、あるインスタンス(サーバーのこと)に、自分のアカウントを登録しました。二重認証はできるのでやや安心。自分でインスタンスを作ろうかという考えは自分で却下しました(*^^*)

 まだ、自分の発言(toot=吠える=されたコメント)と、目についたのでフォローした地震情報などの発言しか、タイムラインに無いので、まだ寂しい限り。

 これから、何の役に立つのかを見定めようと思います。

 夜来の風雨がおさまり、晴れてきました。


0 件のコメント: