2018年5月20日日曜日

小人閑居の日々是好日

 腰が痛くなった原因が、机に向かう無理な姿勢かと、昨日レイアウトを変更したら、そのせいで今日は余計痛い(T_T)

***
 でも頑張って、軽い資源ごみは集積所に出してきた。新聞紙はまだ溜まっていないし、やめておいた。カートを使ったほうがいいかなと考え中。

***
 「芝生の復讐」(ブローティガン 藤本和子訳 1976年 晶文社)の冒頭数編を読む。いわゆるヒッピー的な生活。当時は憧れた。自分では出来ないので、映画や本で読むだけではあるが。学生時代に旅行に出て、佐渡ヶ島で野宿(神社の縁の下)してみたが、蚊に刺されて一回で懲りた。



***
 iPadの縦書きエディター(iライターズ)で、和歌を書くことを試みる。面白い。少し続けてみたい。「自註鹿鳴集」(會津八一さん)を眺めたが、良くわからなくて参考にはならない。1000首くらい作ってみないと始まらない。
 いちおう記念に写真を晒しておきます。


0 件のコメント: