2018年5月31日木曜日

夕焼けに気づいてすぐに写すまで、本と遊びて今日も暮らしつ

 雨が降ったり止んだりしていたが、夕刻に一瞬空が紅くなった。


***
 和歌の勉強ということで、良寛さんの和歌集を眺める。国会図書館デジタルコレクション(DC)。



 これなんか、いいなとiPadでスクリーンショットをとり、印をつける。



 そのあと、良寛さんの伝記も探して読み始めた。国会図書館DC便利だ。



***
 夕食の買い物がてら、また図書館で本を替えてきた。「オール読物」は「蜜蜂と遠雷」の直木賞発表号。だが一部掲載だったのでがっかり。面白そうだったら買いたい。文庫本になるまで待つかも。スペースがないので^^;



 フィリップ・ロスさんと多和田葉子さんは先にどちらから読むか悩ましい(*^^*)

0 件のコメント: