2018年5月13日日曜日

「老人」とは?

 昼食の足しにもすばーがーのハンバーガーを食べることにして買いに行く。近い。途中の駅前の路上に、生えていた大きな木は最近切られた。

 記念として(?)切り株が残っている。



***

 土曜日の朝刊に読書欄が、日曜日から移った。まだ慣れないので読み忘れており、今日読んだ。すると…



 ソール・ライターの写真集が紹介されている。もしやと思って図書館の予約システムにあたってみた。あった。速攻で予約しました。楽しみだ。



***

 「したくないことはしない 植草甚一の青春」(津野海太郎 2009年 新潮社)を読む。植草さんのような変な老人がなぜ存在し得たのか…と書かれている。ここで書かれている「老人」植草さんの年はいまの私と余り変わらない。いや、少し若い。



 今以上に、植草甚一的生活を目指して精進したいと思う(*^^*)

0 件のコメント: