2018年5月5日土曜日

七尾は、肴だけでなくお菓子もおいしい

ベランダの春たけなわ。


***

 七尾の伝統菓子「ながまし」をいただいた。柔らかく美味しい。ありがとうございました。写真はセロファンで包まれているが実物はもっと柔らかい色。



***

 「ドノヴァンの脳髄」読了。

 あとまわしにしようとしたが、読み始めたらやめられなくなった。今日、昨日の残りといっても8割位だが、一気読み。

 テレパシーを使う設定は強引だが、それさえ認めれば、息をつかせず読ませる展開がすばらしい。

 この本は子供の頃読んだ記憶がかすかにある。子供向けにリライトされていたかもしれない。今回読んでみると、人間の悪い面がたくさん出てくる。それだけに迫力がある。

 

0 件のコメント: