2018年7月25日水曜日

暑さは中休み、読書も中断

 確かに暑さは少し和らいだ。夕方は久しぶりの雨が降った。セミが喜んで鳴いている。

***
 加盟しているマストドンのbookwor.ms(「本の虫」)というインスタンスの管理者の方から、ロゴ入りの栞とシールを送ってもらった。今朝届いた。



***
 ちょっと読書疲れ状態なので、気楽にビデオによるハワイ避暑と洒落込む。
 ここ数日観ていた「Hawaii Five-O」のシーズン6を最後まで観ることにした。観終わって気づいたが、シーズン7もAmazon Prime Videoに降りてきている。喜んで、明日からもハワイにヴァーチャル避暑に行くことに決めた。

 他愛ないというと怒られそうだが、昔でいうと西部劇のような作品。思想的な深みはもちろんない。速いテンポでドンパチやるだけ。気楽に見るべき作品か。でもシーズン6の最終話で主人公が瀕死の重傷を負い、同僚の提供した肝臓を移植してもらって生き返るところでは、涙が出る。カタルシス。

 数年前から観ているうちに「コノ」役のグレース・パクという女優のファンになった。シーズン7を最後に役を下りるらしいが、そうすると続けて見るかどうかはかなりギモン。



0 件のコメント: