2018年7月8日日曜日

夏空や 義兄逝く知らせ 聴き終えぬ

 昨夜は寝床で、「ヒロヒト 第3回」を読み始めたが、3行で寝落ち(T_T)

 今朝起きてすぐ、手元の雑誌を取り上げて、読んだ。まだ、行先はわからない。次回掲載は10月号(9月発刊)。

***
 久々の路面写真を、姉の家の前で撮った。坂道なので滑り止めの丸い溝が掘ってある。



 息子夫婦と姉のところに挨拶に行く。披露宴の後半の取り仕切りを頼む。

 息子の配偶者の実家のご両親から、長谷川等伯の本をプレゼントしてもらった(*^^*)嬉しい。



 その後、上の姉(故人)の夫君の逝去の知らせを受ける。一人暮らしだった。姉の一周忌を終えたばかりで元気だったのだが、脳梗塞が強く来たらしい。今頃姉と再び一緒になっているかもと皆で話す。

 ともかく、今週は法事になる。

***
 昼はこのような夏空が広がったが、帰りの車から見た夕焼けは妙に鮮やかだった。

0 件のコメント: