2019年11月19日火曜日

『プルウスト研究』、欲しいが、贅沢言わないで、国会図書館に行くべし

『プルウスト研究』という雑誌があったらしい。Twitterで情報が流れてきた。国会図書館(デジタル)で探してみたら、確かに存在していた。1934年頃。ただし、インターネット公開にはなっていない。書誌情報は読めるので眺める。目次には杉捷夫さんはじめ、そうそうたるメンバーが……。
みたいが、国会図書館にいくか、相模大野の図書館に行くしかない。ラーメン(覆麺)をからめて出かけるべきだろう。


***

Amazonプライム・ビデオで「ザ・ヘラクレス」をみた。この手の、古代の、ローマ兵士的な、奴隷にもなり、闘技場の試練も通り抜ける映画が、昔(55年以上前)好きだった。いまでも好きなのだろう、かなりたわいないこの「ザ・ヘラクレス」も面白かった。似たような映画をもっと、探して観ることにする。

***

大先輩たちとの飲み会が、三軒茶屋くまちゃんで、あったので、出席。ついでなので、ALL REVIEWSのチラシも配る。関心度いまいち、なにより、年寄りには、字が小さくて読めないらしい。要改善。

0 件のコメント: