2020年1月22日水曜日

ビデオ三昧だがネットショップの勉強もしている(つもり)



NETFLIXのビデオ『サバイバー』、17話まで視聴した。複数のストーリーラインを組み込み、大きな謎は解けるかと思うとまた新たな謎を呼ぶ。オーソドックスなサスペンスドラマだが、構成がうまいのか、途中で観るのをやめる気がしない。

第2シーズンまではABCの制作らしいが、第3シーズンはNETFLIXオリジナルらしいので、その間に差があるのか見てみたい。顧客行動の情報が制作にどのように反映されているだろうか。

NETFLIXのホームページを色々見ていると、商品の分類の仕方や検索の仕方に工夫が見られる。少し、分析してみたい。

ホームページを見ているうちに、見たかった映画『メッセージ』があるのに気づいた。『サバイバー』と並行で観ることにする。

***

でも、これでは本が読めないなあ。時間の使い方の交通整理をしなくてはならない。ビデオ鑑賞はiPadで(画面が綺麗)、夜だけにするか。

0 件のコメント: